ささやき

20081030
青味大根は真っ直ぐではありません。でも、、ここまで曲がらなくても、いいと思う。
c0072843_19305850.jpg
c0072843_1931665.jpg

時雨れた。二重の虹を見た。
c0072843_19311573.jpg

鹿の頭の藁人形に、マスクを思案。
赤い紐で編むことにした。
今回は、頭だけ。で、支柱に腐った古木の使用なり。
台はコンクリートブロックなんですが、当日には稲の切り株でおおう。
(ここまでなら、できる。・・・と思う。)
by kyotoyasai2005 | 2008-10-30 19:31 | Comments(2)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2008-10-31 10:57 x
大根、ここまで曲がるには、大変な努力が要ったものと思います!
見たことないのですが、よつ葉の野菜セットを買えば、入っているときがあるのでしょうか?
Commented by kyotoyasai2005 at 2008-11-01 20:38
よう曲がったな。ただそれだけの事のようです。
それで、いいのだ。」です、きっと。
青味大根の間引き菜として出荷していますので、
野菜セットにも入っている時があるようです。
それより、季節が進み、霜がおりて1週間もすれば
「旬菜」として出荷します。
今年は、2000本は出荷できると思いますので
旬菜登録をされると、青味大根に会えるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード