主催者発表500人

昨日の農家特製胡麻の秋祭りの
京都新聞の記事によると約500人だそうだ。
実は、私が午後2時過ぎに人数を数えて、
(私、大カブの収穫の時、畑にころがっている数を数えるので、1000までなら誤差10以下です。えらい)
実行委員長に報告したところ、
・・・「じゃあ、400人だな。」
・・・「いや、400人は堅い数字です。しかし、400とは中途半端ですな。」
・・・「主催者発表500人で行こう。」

大稲穂作りを手伝ってくれた稲穂ダンサーさん、
事務狂句から(ミスタイプまま)より、ご褒美に
特製日本酒をもらいうけました。こうご期待。

c0072843_201226100.jpg

京都新聞の写真後ゴール
(写真右のデジカメめがめ」が新聞記者です。)
c0072843_20124717.jpg

子豚の名前に、驚いた。
チョー地元由来名でした。
2R一番は「シナリオサダミー」豚でした。
名の由来は、農家特製胡麻の秋祭り」のご存知「オープニング寸劇」
の主役の名でした。

30名ぐらいのグループ参加がありました。
「豚レース」の準備の時に集合帰りの、挨拶をされていました。

残念。
by kyotoyasai2005 | 2008-11-03 12:47 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード