人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「味に納得がいくまでは出荷しない。」

20081108
「味に納得がいくまでは出荷しない。」_c0072843_18284628.jpg
「味に納得がいくまでは出荷しない。」_c0072843_18285234.jpg

形・大きさとしては私の基準をクリアした青味大根ですが、
青味大根としては、出荷していません。
間引き菜として出荷しています。
規格外青味大根として出荷しています。
なぜ、それは味がのっていないからです。
どんな味と聞かれても・・・なのですが
これならOKと私の判断だけです。
でも、これからの1週間は「走り」ものの青味大根としては
充分であります。
予定では青味大根の1週間後の出荷と思っておりますが
その時は、「旬菜青味大根」となります。
どこが違う・・・味と値段です。

「味に納得がいくまでは出荷しない。」
(今年は、そんな年です。)
(・・・アンタ、なに格好つけてんのよ。さっさと収穫しな。そんな細かいこと誰も気付かないよ。今で十分美味しくて最高なのに。)
(・・・はい。いや、ひとりぐらい必ずいる。ボクはそう信じているのだ。はい。)
by kyotoyasai2005 | 2008-11-08 18:28