そうか~

青味大根の出荷を今日からはじめた。
今日は70本。
この土曜日からの予定でしたが、数日遅らせた。
味の乗りが思うところまで行ってなかったので。
で、まあ、いいか」と今日収穫した。

青い部分を「おろし」にして食った。
あれ、辛い。もう一本試した。
どうも、個体差があるようだ。・・・出荷をどうしよう。思案。

オイラの畑でかじる大根は、おおよそ皮の部分が多い。
外側から味の変化が始まるので、
まだ、芯の部分まで味の変化がなかったのかな。

微妙な時期だな。さて、どうしよう。
まさか、外側7ミリの部分だけ食べてくださいという訳にもいかないしな。
by kyotoyasai2005 | 2008-11-17 13:10 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード