菜の花と沈丁花と?(冬枯れから春へ)

こんにちは みんな

さて、またもや菜の花である。
空が欲しい、と思ったから、カメラを菜の花の葉っぱの中に突っ込んで撮った。
晴れていて、青空があればよかったかも。次回ね、
葉っぱの中心から、葉っぱに守られて育ってきたつぼみが、だんだん大きくなっていくんだ。
c0072843_17153725.jpg

沈丁花も、そろそろかな。あの香りですよ。いや、臭いかな。
今日は香りなしでした。
後ろのぼんやりしているオレンジはトラクター。もう、1500時間使っている。トラクターの1500時間は車で言うと10万キロ走ったぐらいかな。まだまだ現役。で、今年から燃料を軽油から、「バイオデイーゼル燃料」に替えた。レボインターナショナルさんから購入。で、3/20には手作りしようと講習会に参加する。
c0072843_17155363.jpg

これ、なんだったかな~。沈丁花の下にいた。ピザに乗っけるものだと思ったが、何年か前、種を播くか、どこかからもらってきて移植したか、忘れたが、強いものだ、ほっといても勝手に育っている。
c0072843_1716773.jpg

葉の外側が寒さに痛んでいるが、立派な姿だ。力強さを感じてしまう。
食べるのを忘れた。こんど、葉っぱ一枚失敬しよう。
by kyotoyasai2005 | 2005-03-10 17:35 | Comments(5)
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-03-10 17:52
これは、なかなか力作である。今後のこのブログの指針となる。
ボブ・マーリーでも聞くか!(レコードですよ)・・・自分でコメントす、
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-03-10 18:26
背景を入れました。背景を入れると「物語」が生まれます。
(酔い子の寒吉です)
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-03-10 18:55
野菜の視線ですかな~
虫の視線かな~
ミミズの視線?
土の視線、水の視線、光の視線・・・
共生の視線・・・
急速酔い子の視線・・・あはは~
Commented by okada at 2005-03-11 08:42 x
いやあー、いつも見てますよ~
ちなみにこれはミントですね!
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-03-11 09:41
おお~OKADAさん、ミントだったな。知らんかった。そうか、今日ジン買ってきてミント入りで飲んでみよう。
名前
URL
削除用パスワード