深夜便

c0072843_413036.jpg
c0072843_413790.jpg

この写真を探していました。2時間かかった。
2004.10.24.
ちょっと、葉っぱが大き目だけど、いいカブラだ。

そうそう、彼は独立して亀蔵さんを立ち上げました。
by kyotoyasai2005 | 2009-02-11 04:13 | Comments(5)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-02-12 07:49 x
亀蔵さん、拝見してきました。
美味しそう~~~!!

上の写真、顔を横にして見ました(笑)
Commented by 寒吉 at 2009-02-12 09:02 x
どんぐりさん おはようございます。
美味しそうでもありますが、先日亀蔵さんにての「すぐき」は美味しかった。歯ごたえ十分で、その酸っぱさに気品があります。好みもありますが、酸っぱさが穏やかであって、でも筋が通っている。「はは~ん。そうなんだ。」なんて唸ってしまいます。
インターネットのページは掛け軸様式なので、たまには横巻紙仕様にならないものかと考えます。
Commented by 寒吉 at 2009-02-12 09:07 x
忘れられないものがあります。
上の亀蔵さんの社長・職人さんの写真。カブラを持つ手つき、指の触り具合がなんとも優しくて、こんなに優しく野菜を持つ人、見るのが始めてだっらもので・・・
Commented by moulegai at 2009-02-12 16:03
「すぐき」食べてみました。
寒吉さんの言う通り「歯ごたえ十分で、その酸っぱさに気品があります」
この言葉自分のブログに借りて使いますね。
袋から出して切った写真も撮りました。
「すぐきかぶら」または「すぐき菜」の寒吉さんの写した写真も使いたいのですが
ちょっと違う角度から撮ったの有りますか?「すぐき菜」を見た事ない人にはちょっとわかりにくいかもしれないので全体が見れる様な写真が有ったらなと思いました。
Commented by kyotoyasai2005 at 2009-02-12 18:30
すぐきの写真は、あれ一枚だけでした。あれは別の漬物屋さん(川勝総本家)の本店の店先にありました。残念でした。今年の秋冬まで待つと、ひょっとしたら、いっぱいあります。(かも)。今年私の農業の、もとい農村での暮らしの仕方が返られたなと思案中でして、その中にすぐ気け!!もとい、すぐき漬があります。好きな野菜の、好きな漬物加工をやってみたい。(かな)
名前
URL
削除用パスワード