えびといかのお土産・・・海と海の色を食う

うちの妖怪ばばあ」が泊りがけ、で、甘えびといかを所望す
c0072843_20222689.jpg

c0072843_20242842.jpg
c0072843_20243747.jpg

海色の卵・・・きっとそうだ。海の色だ。
c0072843_20244621.jpg
c0072843_20245473.jpg

これなんだっけ、漬物白菜スープ??例の陽だまりの白菜ぞ
c0072843_2025140.jpg

甘いものを・・・あるよ。例のチョコレート、だいぶ前のだけど
物持ちの、いいことよ。

ムール貝さんのブログにコメントした
☆☆
幸せと言うのは、このことだ。
・・・美味しく作ってくれて、幸せ
・・・ちゃんと運んでくれて、幸せ
・・・丁寧に扱ってくれて、幸せ
・・・美味しく食べてくれて、幸せ

ちなみに、不幸パターンもあります。
・・・食べるのも不幸
・・・売るのも不幸
・・・運ぶのも不幸
・・・作るのも不幸
by kyotoyasai2005 | 2009-02-13 20:22 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード