金時人参

c0072843_20571926.jpg

まとうだい・・・500円(2尾) 三枚におろさず、淵から身を取り出します
c0072843_12381527.jpg

いか・・・1000円(6杯) 新鮮ですので皮はつるんと取れます。
c0072843_12382450.jpg

かき・・・500円(7個) 焼くだけです。
c0072843_12383289.jpg

c0072843_12383955.jpg

まとうだいは、ぷりぷりぴちぴちもちもち・・・ぶりぶりびちびちもちもち(「○」と「"」の表示はちょっとだけ違う)

捌き料・・・いち億万円なり(出張たまわります)
by kyotoyasai2005 | 2009-02-20 20:57 | Comments(6)
Commented by chokolatekiss at 2009-02-21 04:40
わあぁぁすごぃ~。水も滴るいい女な人参。
美味しそう。。。じゅるり。
Commented by kyotoyasai2005 at 2009-02-22 12:48
写真を追加
chokolatekiss・・・少女漫画のタイトルにいいな。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-02-23 14:36 x
マトウダイの「鯛のタイ」ほし~~~~い!!!
胸鰭の部分なんて捨てるのでしょう?
近ければ、頂に伺うのに・・・
Commented by moulegai at 2009-02-23 19:47
”三枚におろさず、淵から身を取り出します”ということは? どのようにして? 自分は愚かものかともでも気になります、ディーテールお願いします。
Commented at 2009-02-23 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 寒吉 at 2009-02-24 19:05 x
まとうだいの捌き方。
私が教えてもらったのは、例の魚屋さんの「おやじ」でして
一般的には、身の薄い魚(ひらめ)「5枚おろし」に準ず。

http://wasyoku18.com/sabaki.html
名前
URL
削除用パスワード