昼ごはん♪マンボウ~

今日の昼ごはんです。
なんか、ごてごてだな、
(写真を撮るの、もっと上手にならなきゃ、今日の昼ごはんは写真の問題ではないか~)

菜の花の辛し和え
(ピンボケ、残念)
そうそう、うちの菜の花は、菜の花だけど小売り店にある菜の花ではありません。
カブの菜の花です。カブの菜の花と言っても、わからない人が多いと思います。
そのうちに、説明します。(しないかもしれない。いいかげんだ。)
c0072843_17534539.jpg

大カブの浅漬け
うちは大カブの出荷農家です。大カブは京都の漬物屋さんの手によって千枚漬になります。
千枚漬のシーズンは終わりました。
でも、生産農家には自家用の大カブは残っています。

七味をかけすぎかな。醤油までかけた。
私は肉体労働者です。濃い一品もほしい。
即席キムチと思えば、いいかも。
c0072843_1754025.jpg

サツマイモの天ぷら
ほくほくして、ケーキのよう、
誰だ、ソースをかけたのは、私です。かける必要なかった。反省、
c0072843_17541639.jpg

豆の焚いたん、作り置き。ほぼ毎食です。
こないだまで、黒豆の焚いたん、でした。
c0072843_17542840.jpg

もち入りお好み焼き
なんか、ソースかけ過ぎかな。私の好みなんでしょうか。
c0072843_1754415.jpg


そうそう、作っているのはヨメです。
ごはんを撮るの忘れた。この頃、ごはんは土鍋ごはんの時が多い。
by kyotoyasai2005 | 2005-03-14 18:22 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード