今朝、氷が張っていた

菜の花の軸も凍っていて、どの軸もみんな曲がってたれさっがった。
c0072843_18364576.jpg

いつものように、軸が折れません。
折りにくい。いつもの調子で折るとずるけたようになってしまう。
勢いをつけて折ってみる。それで、なんとか。
でも完璧じゃありません。
朝、気温が低くっても日中には気温が上がる。
蕾が開く。
「少々の花は食べましょう。」が少々ではない、可能性が出てきた。
難儀なことよ。
c0072843_18482850.jpg

カエル君登場。冬眠から覚めた。まだ、土色ね。(しぶい色)
c0072843_18483614.jpg
c0072843_18484340.jpg

今日の青年たち。
菜の花のおひたしを食った。

おっと~
花の咲いた菜の花の花の部分を鎌で切り取った。
その時、小指の外側に鎌の刃が当たってしまった。
痛てっ。血が出た。赤かった。
痛かったけど、赤いものが出て安心した。
(青年達との作業で、張り切り過ぎました。お粗末なり)
by kyotoyasai2005 | 2009-03-21 18:36 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード