午後、急に鬱がきた

c0072843_19223568.jpg
c0072843_19224329.jpg

クレムリンレッド(?)クローバーの種をまいて
やっと、出てきたかな。でも雑草との区別がつかない。
慎重に見る。
これか。
アブラムシがいる。
アリもいる。
by kyotoyasai2005 | 2009-05-03 19:22 | Comments(3)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-05-04 12:42 x
アブラムシがいてアリやテントウムシがいれば、あまり問題はないと思うのですが、私んちのベランダでは、アブラムシだけワンサカいるので困っています。
牛乳を薄めて吹き付けると効くというのは、本当でしょうか?
Commented by 寒吉 at 2009-05-04 21:39 x
牛乳の件
少しは効くと思います。確か、牛乳が乾いてアブラムシを窒息さすことだと思いましたので、良い天気で・空気が乾燥していて、風が少しあるぐらいなら望み大ですかな。それでも?は付きます。一度お試しあれ。それより何を置いても確実なのが捕殺です。うちではガムテープを使って捕殺します。昔は粘土を使っていたと言う。
Commented by kyotoyasai2005 at 2009-05-05 19:52
粘着剤での捕殺は、いい。
時間が、ゆっくり進んでいます。
アインシュタインの時間を超えるかも。
名前
URL
削除用パスワード