壬生菜の浅漬け

壬生菜です。ああ~残念。ピンボケ
c0072843_21221123.jpg

おひたしにあらず、
漬物です。漬けて三日目かな。浅漬けです。

ただし、ハウスもの。
露地よりハウスものの方が、軸がソフトでいいや。
露地もののお漬けもんでは、この半分ぐらいの長さに刻む。
半分より、もっと細かいかな、
やや、軸が硬いから。

壬生菜の糠古漬けは、「絶品」でござる、ぞ。
by kyotoyasai2005 | 2005-03-17 21:30 | Comments(2)
Commented by クロエ at 2005-03-17 23:57 x
ふっふっふ...(^ー^)おやびん、
今日、実はPC買い替えずにどうにかここが見られるようにしてもらいましたのさ〜(やめてくれー!って?..まあまあ)
正直ちょっとひっかかるけど、どうにか見られますー。綺麗に見られないとこもあるけれど...OKです。
今日はいろいろ見ずにここだけでやめとこ、っと(慎重)。

どっちとも、らじゃー!(^ー^)/です。楽しみ。

壬生菜。
絶品でござるのかぁ..(・_・)目の毒、私、気の毒。
Commented by 寒吉 at 2005-03-18 05:32 x
ほほほ~

右のカテゴリーが野菜でいっぱいになることが、今年の目標。
名前
URL
削除用パスワード