ツバメが来たよ。

子ツバメ2羽誕生
c0072843_1803425.jpg

されど、5個生んだ卵の、あとの3個の孵化があやしい。
孵化しない様子、なり。残念。
そんなこともあるんでしょう。

そう言えば、卵を産む時、1・2個目は順調に生みましたが、
3個目の卵を生むのに2~3日産休をしていました。
生んだ卵の殻の模様も薄くなっていました。

あんな小さな母ツバメのからだで、5個も卵を生んだのに、やはり
残念。

親ツバメ頑張れ!!

ツバメが来たよ。WEB観察
c0072843_18353030.jpg

アーガス
by kyotoyasai2005 | 2009-06-05 18:00 | Comments(2)
Commented by かや at 2009-06-07 06:47 x
人の出産でも六回に一回の割合で 流産するそうで、
つばめは 小さいのにたくさん生むから 生まれてこれんのがあるのは もっとかしれないね。

最近
つばめの夢をみたので
京都に呼ばれているのか知れませぬ。
近々 行けたらと思いますので 宜しくです!
Commented by kyotoyasai2005 at 2009-06-08 19:00
おじょうチャンは元気かな。
おじょうチャンに会うと老化が進むオイラも元気になれる。
名前
URL
削除用パスワード