スパルタ栽培にあらず、もはや虐待栽培と言う

c0072843_22503114.jpg

うちのきゅうりは、最初の頃は水分を抑え目にして育てています。
しっかり、じっくり育てるためです。
で、最初のきゅうりは先が細くなります。
恐らく、水分を切りすぎて根の動きが悪いのだと思います。
でも、水分切りをやりすぎました。3日ほど水をやるタイミングが遅かったようです。
c0072843_22503821.jpg

てっぺんの大事な葉が枯れてしまいました。
なんで・・・そうね、大豆の種まきに3日もかかっていたのでした。
きゅうりのことを、忘れていました。
葉を枯らせてはいけません。もやはスパルタでなく「きゅうり虐待」です。

その続きで言うと、
下の青いトマトを取って、食ってみるは・・・未成年略取かな。そして、食った。

私は、野菜から見ると犯罪者なのでしょう。

まあ、食うことは食物連鎖という名のもとでの略奪です。
by kyotoyasai2005 | 2009-06-20 22:50 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード