タコ食ってがんばろっと

c0072843_19291988.jpg

タコ・イカ好きにとって近海ものは、極上ですが
最近海外産のものでも、それなりに美味しくいただいております。
えらい!

ワンコがあと1~2週間でやって来そうだ。
例の風呂敷でジャケットを作ってやろう。

ワンコの家を作ってやらなきゃ。
うちの家がワンコの家なのに、やっぱワンコ専用が必要なんでしょうか。
うちの家は広いから、好きなとこを居場所にしたら
ね、ワンコくん。と言う訳にはいかないのでしょう。
私にはわかりませんが、ともかく木製ワンコサークルを作ることとした。

ホームセンターにて木材ほかを得る。
by kyotoyasai2005 | 2009-07-03 19:29 | Comments(2)
Commented by moulegai at 2009-07-05 01:03
楽しみですね、やっぱり飼うことに決めたのですね。よかった!
こちらのワンちゃん達は家の中で飼っているので犬小屋はありません。しかし、自分の寝床は皆ちゃんと持ってます。
日本での犬小屋とはイヌの寝床ということでしょうかね。
イヌ専用のベッド/マットレスがあります、それをイヌが好む場所に設置するというかんじかな。
Googleのイメージ検索で hondenmand と入れてみてください、どんなものがあるか一望できますよ。
犬というものはよくいうことを聞くもので、何かした時など「自分の寝床へ戻れ」などと命令すると戻るもので。よく訓練もされているものだとおもいます。
猫は自由奔放でそうはいかないのですけど、それでも自分の場所というのはあります。
Commented by 寒吉 at 2009-07-05 13:10 x
レスキューされた犬の里親募集に応募しています。何件かの応募があるようで、うちが選ばれるかどうかはわかりません。去勢手術と抜糸が済んでからなので、結果はあと2~3週間後かな。今のワンコがだめなら次のワンコを続けてさがします。
私が木工をしたいがために小屋とかサークルを作るのであって、ワンコにとっては古座布団一枚あったら事足りるような気がします。
名前
URL
削除用パスワード