ワンコのサークルが出来た

c0072843_615462.jpg
c0072843_6214.jpg

木製サークルは出来たけど、ワンコはいずこに。
c0072843_62724.jpg

そろそろ、こんな季節がやってきた。
by kyotoyasai2005 | 2009-07-12 06:02 | Comments(2)
Commented by ムール貝 at 2009-07-13 20:56 x
”まくわうり”食べた事ないのですよ。
北海道ではマクワウリの仲間だと思いますが”あじうり”というのがあってそれを良く食べていました。
味は似ているのかな〜? 
”あじうり”はほんのり甘いちょっと固めのメロンのようなかんじです。
Commented by kyotoyasai2005 at 2009-07-14 19:21
あじうり」もまくわうりの仲間だと思います。まくわうり自体が古い野菜なので、いとこ兄弟が全国にいっぱいいると思います。うちんとこらでも、「なし瓜」と呼ばれる昔から作り続けているまくわうりがあります。
なし瓜は、そのまま食べたり浅漬けにしたりします。ほんのり甘くて肉質は固めです。歴史を感じさせる野菜です。
名前
URL
削除用パスワード