お漬物!!

吉竹の畑で菜の花を収穫し始めると、

「おじちゃ~ん。おばちゃ~ん。」

・・・おお~少女、久しぶりだな~。どうした、綺麗にして
・・・ピアノ
・・・ピアノか

菜の花のこととか、いろいろお話をしていると

c0072843_23385137.jpg

c0072843_2339671.jpg

農業を手伝うと言う。
「農業」を手伝う、なのだ。で、
はさみとかごをもっといで、
c0072843_2339293.jpg

・・・どうして食べよう?
・・・お漬物!!と、少女は言う

わっ、 ははは~


<以下続ける>


夕暮れ、少女が「花束」をくれた。
ピアノの発表会で少女がもらったものだ。
さっそく、我家の食卓を飾った。
うれしいものだ。
c0072843_0554545.jpg

1983年少女のお母さんが、少女ぐらいの年のとき
私はダッシュ村、だった。
c0072843_0555933.jpg



黄色いシャツの少女が、少女のお母さんだ。
私の青春のひとコマ。
by kyotoyasai2005 | 2005-03-21 23:51 | Comments(5)
Commented by クロエ at 2005-03-22 00:11 x
この写真達(^^)
すばらし杉〜!
Commented by 寒吉 at 2005-03-22 03:20 x
今日の写真、私のお気に入り。年に数回はこんなこともあります。
こんな時間(午前3時11分)何をしているかと言うと、
菜の花の袋詰めです。
明日、午後から雨らしいので、作業スケジュールを変えました。
収穫が始まると、スケジュールは野菜と天気に合わせます。
丁寧にしすぎかな~
Commented by 寒吉 at 2005-03-22 03:24 x
そうそう、上の写真、載っている人に了解をとっていないので、明日話しますので、ひょっとしたら、消すかもしれません。それと、子供の写真は載せない、こととしていましたが、横顔だし、いいかな、とか。
Commented by kyotoyasai2005 at 2005-03-22 11:24
写真3枚削除しました。
Commented by クロエ at 2005-03-22 13:16 x
へっへっへ(^ー^)
朝起きて早くに見て書道にでかけたのでした。
いかった〜、目に納められて。
すっごくいい写真でしたーっ!
女の子の横顔だけで正面は想像できなかったから大丈夫だと思いますが、一応念の為にですね(^^)
ダッシュ村もエネルギーに満ちていたし、ごっつぁん!でした。
しかし、印象的ないい写真群だったな〜
あっぱれ賞をお贈り致しますですm(__)m
名前
URL
削除用パスワード