日吉ダムにて

c0072843_12442275.jpg
c0072843_12442852.jpg

c0072843_4454466.jpg

スライは高いところが平気。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村のカテゴリー「ボーダーコリー」のランキングに参加しました。
9/8 220位/560位です。
c0072843_1845539.jpg

おしっこシート使用は、6打数4安打ぐらいです。
今日、はじめて片足を上げておしっこをしました。
やるじゃん。スライ青年。
体型がボーダーコリーになってきた。
c0072843_185234.jpg

お昼にスライのそばで床机にて休憩。その後、引っぱりっ子。
あごを鍛えるつもりなんですが、いかに!。
c0072843_185999.jpg

金時人参は、ほぼ生え揃った。
8/28種まき、その後水やり8回。水やり時間は2時間程度ですが、気分がくたびれます。
畑は、かさかさです。
水をやっていないところは、10センチ掘っても湿気はありません。
発芽のための水やりは今日で終了ですが、初期成育のための水分供給をせねばなりませぬ。
雨がいっぱい降れば、いいのにな~。

今日の名言
・・・畑へ行ってくるわ~
・・・そうけ、頑張ってな
・・・畑ドッグランぞ
・・・そっちの方か~
・・・ははは~

☆種まき
友人にメールを送った・・・☆☆みんな見てね。
ホースをひっぱてなら、水3トン/10aが基本です。全面散布なら10トン/10aです。エンジンポンプ使用の場合の作業時間は、1.5~2.0時間/10aです。エンジン全開使用です。ホース先に軍手を結んで水圧を緩め、やさしく水をくれてやります。畑を掘って10センチになっても湿気がなかったら、一回の「水やり」だけでは厳しい。2回3回が必要になるかも・・・雨はない。犬等をもとい健闘を祈ります。(芦田)
by kyotoyasai2005 | 2009-09-08 12:44 | スライ | Comments(3)
Commented by ブログん家 at 2009-09-08 19:52 x
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
よろしくお願いします。
Commented by セナぱぱ at 2009-09-09 03:23 x
おおおっ!ランキング参加おめでとうございます!
少しづつでも順位が上がると嬉しいものですよ。更新の励みになります。
スライ兄は風格が出てきましたね。
セナは相変わらずのイタズラ三昧であります。笑
Commented by kyotoyasai2005 at 2009-09-09 10:20
セナぱぱさんに見習いました。
名前
URL
削除用パスワード