豆と人参

c0072843_1859895.jpg

豆は七夕豆の若さや
人参は、長期冷蔵庫保存のもの
豆より人参の方が美味しかった。なんちゅうこっちゃ。
by kyotoyasai2005 | 2009-09-14 18:59 | Comments(4)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-09-17 21:22 x
>人参は、長期冷蔵庫保存のもの

どのようにして保存するのがいいのでしょう?
私は、よつ葉で買った野菜保存用の袋に入れて立てていますが、2週間が限度です。
それ以上になると、切り落とした頭のところから小さな芽が出てきます。可愛いですけど・・・
Commented by 寒吉 at 2009-09-18 17:45 x
この人参は確か3ヶ月前のと思う。
7度設定の農家用冷蔵庫で、乾燥しないようにビニールの袋入り。
でも、3ヶ月ともなるとどの人参も皆しっかりしているわけではありません。中にはズルけているのもあります。
そうそう、長期保存をする場合は、芽が出そうな部分は切り落とします。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-09-19 12:04 x
7度というと、家庭の冷蔵庫ならチルドルームの温度ですね。
試してみます。
もしかして、サット茹でて冷凍するのもいいかも?

Commented by kyotoyasai2005 at 2009-09-20 17:00
2週間も保存できれば上等だと思いますが、
うちは先日冷凍庫なるものを買ってしまった。
自家用の食べきれない野菜用なのでしょうが、
そこまでもったいないと言わずに
そこそこ保存して、あとは諦めた方がいいと思いますが
もったいないの信念は冷凍庫を求めるのでしょう。
はい。
名前
URL
削除用パスワード