人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンバインで稲刈り

スライも、ちょっと手伝ってくれた
コンバインで稲刈り_c0072843_1874186.jpg

和知道の駅の鯖すしなり。
稲刈りには(も)、鯖すしが似合う。
今日の作業は、どう考えても
一日の作業量が、いっぱいあって
一日の時間が短い。
よって、早朝より、うろうろごそごそ&がたがた
・・・そうすると、お昼に時間の余裕が出来た。
野作業の合間5分間で食べるのも、いかしかたなしとと思っていたのが
、食卓で15分。偉い!!
スライの人間のお父さんは、なかなかの人なのであります。
コンバインで稲刈り_c0072843_1874719.jpg

スライは、コンバインの土取り。
ちょっとは、土取り手伝いなり。
(拾い食いの性格は、農機の土掃除に合うな。)
コンバインで稲刈り_c0072843_1875433.jpg

カマキリ君は、稲刈りの応援かな、冷やかしかな。

☆☆
スライのご飯のときの「スワレ・マテ」なんだけど
いただきます」と言うことでOKと思いますが

ごちそうさま」ってのはないのかな。
なんか、あるかな~。

☆☆
我は野の子、
実績のない野(農)天才なり。

ははは~
by kyotoyasai2005 | 2009-09-17 18:07 | スライ