オクラの花

c0072843_2015520.jpg

食用と言う
by kyotoyasai2005 | 2009-09-22 20:15 | Comments(4)
Commented by セナぱぱ at 2009-09-23 03:00 x
へーっ!オクラの花、初めて見ました。食べるのは好きなんですが
花まで食用になるとは知りませんでした。

スライ兄もずいぶん大人っぽい顔付きになりましたね。
セナも時々ドキッとするほどの大人な表情するんですよ。
まぁ根はイタズラ坊主ですけど。
Commented by at 2009-09-23 11:11 x
オクラの旬っていつなんだろう・・・。
この白い大きな花が咲いてからどれ位でオクラが出来るのかなぁ・・・。

いつも手軽に注文書に数字を書いて、届いた物を頂いてるけど、
お野菜のこと・・・知らない事だらけです^^;
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-09-24 09:41 x
農園料理の杉五兵衛で、酢の物で頂いたことがあります。
色がきれいですよね。

もうオクラも終わりですね。
もう一度くらいは食べられるかしら・・・・
Commented by kyotoyasai2005 at 2009-09-25 17:22
^^;さん こんにちは
野菜の勉強でもして下さい。

オクラの花酔うオクラは、専用品種として育苗されています。
私は知らなかったですが、うちの妖怪自家菜園おばばは知っていました。
うちのおばばは優れた妖怪です。
名前
URL
削除用パスワード