名本「京やさい料理帖」

c0072843_1625410.jpg
c0072843_16251347.jpg

聖護院だいこんの生産者の写真は、京都丹後で頑張っている「うめちゃん」だ。
伝統的生産地の淀をさておいての採用なり。素晴らしい。

おいしく食べるコツ」なんかがあって、
「下ごしらえ」と「保存方法」・・・上手だな~記事レイアウトもじゃまにならないし
・・・次のページには、聖護院だいこんの料理が紹介してあります。

野菜のことを、よく知っているような気になるし
料理が上手になったような気にもなります。

そうだ、みんな。たべもの本棚をつくろう。
もちろん、ごはんを食べるところにです。
c0072843_16251923.jpg

小春日和のひと時でした。

こんな本が、それぞれの暮らしの現場で
それぞれのところにあったらいいな~
日本中、世界中・・・

知っているかい、土星の環には銀河の朝市があるってことを、
確か~Nの方向に「手帖本舗」ってあったな。
by kyotoyasai2005 | 2009-10-30 16:25 | スライ | Comments(2)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-10-31 14:52 x
土星の輪の銀河の朝市、どんな本を売ってるのでしょう?
そのお店のアルジの様子も知りたいものです♪
Commented by kyotoyasai2005 at 2009-11-04 23:32
宇宙の食生活全集
聞き書き「職人の世界」
ちくま宇宙少年文学館
金色のライオンとウィスキー
夜中の台所
宇宙虫ずくし
・・・
主は妖怪小豆ばばあ似
名前
URL
削除用パスワード