今日も菜の花の収穫

今日と明日、頑張れば、収穫遅れ気味が取り戻せる。

ああ、そうそう、
菜の花と言っていますが、私が言う菜の花は、
春に黄色い花が咲く野菜の総称でして
市場流通しているものは、じ「はなな」と言い、専用の品種があります。
うちの菜の花は、大カブの菜の花です。
来年は、はななにも挑戦してみようと思っております。
(作付けを変えたら、作ってみたいものが増える)

ちょっと、ここでアップします。

「はなな」は、間違い、「なばな」ぞ
c0072843_22342779.jpg

このごろ、
ブログ始めたが、面白くないな~
説明はしたくないな~
写真一枚で済むことだらか
ああ~
明日が雨なので、酔い子だ、
今夜密談もしたしな、

米粒が大きい
c0072843_22344473.jpg

もう春だけど、冬に育った大根を食う。
春の大根ではではない、冬の大根だ。名残の「それから」の大根
農家の日常ぞ
c0072843_22351173.jpg

春は~


c0072843_22352315.jpg

c0072843_22353553.jpg

by kyotoyasai2005 | 2005-03-27 22:42 | Comments(3)
Commented by クロエ at 2005-03-28 17:02 x
さて、一旦帰宅。

詩人の妻はやっぱり詩人。
まったく別の詩人。
感動〜。

宜しくお伝えくだされ(^ー^)
Commented by 寒吉 at 2005-03-29 07:02 x
不肖・宮嶋 報道写真展 in 京都「いつでも どこでも だれとでも」
昨日行ってきた。
行きしの車ン中で、ヨメが黒豆タント・クッキーのの話を延々とする。
小1時間はする。
はひふへほ、と相槌を打つ。
熱意!いいことがあったのでしょう。
Commented by クロエ at 2005-03-29 10:24 x
いただき!
(^ー^)

相槌、はひふへほ。

溜まった仕事をかたづけるぞ。
まずは銀行、郵便局めぐり〜
名前
URL
削除用パスワード