さあ豚骨だぞ

c0072843_21462794.jpg
c0072843_2146334.jpg

肉屋さんにて
・・・骨を下さい
・・・豚のならあります。ただし10キロです。
・・・10キロ!!(エイヤ)下さい。
c0072843_21464099.jpg
c0072843_2146458.jpg

ほとんどドッグフードしか与えていませんので、可愛そうになった。
で、骨。ちょっと極端じゃないの。あっ、そう。

下痢をするかも知れません。と、アドバイスを得た。
週に1本与えて様子をみよう。
by kyotoyasai2005 | 2009-11-22 21:46 | スライ | Comments(7)
Commented by chokolatekiss at 2009-11-23 07:02
寒吉さんお久しぶりです。
ようやく新居にインターネットが繋がったので、遊びにこれるようになりました。
仲間が一匹増えたんですね!かわいい!
りりしい瞳ですね~!
Commented at 2009-11-23 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-11-24 14:23 x
生で与えて大丈夫ですか?
よつ葉の豚さんではないのでしょう?
さっと茹でてからがよくないでしょうか?
おせっかいでごめんなさい。
Commented by kyotoyasai2005 at 2009-11-25 08:34
只今、生豚骨は冷凍庫の中です。
まだ、1本も与えておりません。
生でやるか、火を通してやるか、思案をしております。
一度は生をやってみたいと思っています。さてどうなりますやら。
生豚骨(冷凍)は愛媛の養豚業者のものでした。
Commented by moulegai at 2009-11-25 13:15
生で与えるなら牛肉/牛骨が良いかと思います。
それからこちらのペットショップにはドッグフードとして
押し麦/ライ麦/はと麦/ひえあわなどの雑穀ミックスがあって
これに野菜を煮た汁をかけてさましてから犬に与えています。
当初ここに来た時にお世話になったお家のワンちゃんのそれを食べたことがあります、美味しかったです。
ハーブ類のミックスを加えたワンちゃんの特別食もあります。
犬に良いハーブ類ってあるんですよね、病気予防や回復用の。
Commented by kyotoyasai2005 at 2009-11-25 23:00
生牛骨を手に入れるのは難しいことがわかった。生豚骨はスープを取るのにそれなりの流通があって、肉屋さんは問屋のようなことをしているのでしょう。生牛骨の処理ルートには一般人は入り込め無い垣根があるようです。
どうしても生骨を試したいので、ともかく生豚骨で、恐る恐る試してみます。
Commented by kyotoyasai2005 at 2009-11-25 23:02
そうそう、ライ麦の手配が出来ました。自然農法で栽培されたものですが、2番のものです。スライ用です。
名前
URL
削除用パスワード