人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根葉も物干しで静かにしているし

大根葉も物干しで静かにしているし_c0072843_2165977.jpg

スライも最後の小豆選りを手伝ってくれるし
(手伝おうとするも、じゃまなだけ)
大根葉も物干しで静かにしているし_c0072843_21759.jpg

スワレとフセの練習を5~6回やって退散願う。スライはいいやつだ。
大根葉も物干しで静かにしているし_c0072843_2171084.jpg
大根葉も物干しで静かにしているし_c0072843_2171678.jpg

終盤の小豆は、どうしても汚くなる。選るのが手間だ。
まあ、そうだけど終わってよかった。
大根葉も物干しで静かにしているし_c0072843_2172131.jpg

ほとんどの小豆はJA(農協)に出荷するのですが、
(来年用の種子の一部と例の夜な夜な妖怪小豆積み用小豆は残す)
出荷の基準が整粒90%以上でして、虫食い不可。JAでは再度、選別機械にかけるのですが、
色彩選別装置もあるのですが、
小豆のへその白と虫食いの白を選別しきれないと言う。

今時、2万円のデジカメでさえ顔認識する時代なのに、どうしたことぞ。
大根葉も物干しで静かにしているし_c0072843_2130695.jpg

上等なウィスキーを飲む。1・2・3・4・~
by kyotoyasai2005 | 2009-12-02 21:07 | スライ