妖怪小豆500g

c0072843_2039366.jpg
c0072843_2039815.jpg
c0072843_20391374.jpg
c0072843_20391969.jpg
c0072843_2039243.jpg
c0072843_2039307.jpg
c0072843_20393698.jpg

ともかく立ててみる。
小豆積みワールドの始まり。
by kyotoyasai2005 | 2009-12-03 20:39 | 小豆 | Comments(3)
Commented by ふじもと(農交ネット) at 2009-12-04 00:34 x
素晴らしい小豆ですね!
農交ネット用に頂いた小豆の選別作業に関われなかったので、私の手元には良いものがなくて、でもなぜかたった2粒良い俵型を持っていて、二段積みをして遊んでいます。同じ2粒なのに、上下入れ替えたら難しさが変わって、奥が深いです。
送ってもらうのはもったいないので、次に行くときに何粒か素晴らしいのをくださいね!
楽しみにしてます。
Commented by 寒吉 at 2009-12-04 13:23 x
藤本さん、売れ残らずでよかったですね(農交ネットのブログを見ました)。聞くところによると、最近、大納言小豆のその特徴である俵型が少なくなってきているらしい。で俵型を増やすには選抜育成をすると言う。何年もかかる。気の長い話である。
Commented by kyotoyasai2005 at 2009-12-04 17:59
ふじもとさん、例えば、売れ残ってみんなで
美味しいけど・・・いっぱい残ってあるな~
とか言いつつ食べるのも、よか。
名前
URL
削除用パスワード