帽子

愛用の帽子です。寒くなると登場します。
私が青年であったころに、ポモカと名乗る娘が選んでくれた。
c0072843_21121243.jpg

スライの原因不明の腸炎(だと思う)の峠はこえた。
でも、まだ厳しい目つきだ。
c0072843_21121951.jpg

女医に、日当たりのいい、暖かい部屋にしてやってくださいと言われた。

スライは病気なんですよ。わかっていますか、お父さん。

スライは部屋飼いをしていないので、日当たりのいい床机に畳をおいた。
c0072843_21122564.jpg
c0072843_21123268.jpg
c0072843_21124072.jpg

夜だけ人間の部屋にスライを寝かすことにした。
スライには、帽子のように暖かい寝場所をつくった。

☆☆~
オイラは病院好きかな。
そういや、私が青年のころ学校の近くの病院の待合の椅子に座っていた。
患者じゃない、病院の待合にいたいという青年でした。

good boy sly!! 女医さんの言葉、かっこいい。グッドボーイスライ!!なり
by kyotoyasai2005 | 2010-01-04 21:12 | スライ | Comments(2)
Commented by 髭青年 at 2010-01-06 10:21 x
初コメントです。
なかなかナウいお帽子をあてがってらっしゃるのですね!
Commented by 寒吉 at 2010-01-06 17:47 x
髭青年さん こんにちは
この帽子は私が20を過ぎたころのものでして、つまり30年以上前のものです。愛用しております。
名前
URL
削除用パスワード