プチモンスター

c0072843_1853762.jpg
c0072843_18531362.jpg
c0072843_1853183.jpg
c0072843_18532371.jpg
c0072843_18532928.jpg
c0072843_18533428.jpg
c0072843_18533952.jpg
c0072843_1853448.jpg
c0072843_18534992.jpg

ここに詳しい。
by kyotoyasai2005 | 2010-01-07 18:53 | Comments(4)
Commented by 髭青年 at 2010-01-08 08:18 x
ちりめんモンスターですね。
僕の地元では赤ちゃんタコやイカも。やっぱりじゃこは釜あげが一番!
Commented by moulegai at 2010-01-08 09:08
これ何回かもう寒吉さんのブログに登場しているやつですね、すばらしい!
このかたのサイトも何度も見てます、うらやましい!
わたしもほしいと、地元でこんなモノがないかと探してみました。
しかしなんせ今住んでいる所は内陸なのでありません。
ここから一番近いベルギーやフランスの北の海岸地域のものでもと聞いてまわったのですが...
これはこのようなジャコ食する習慣のないところではむりなのですね。
残念です
Commented by kannkiti at 2010-01-09 17:41 x
ジャコは稚児ですから、贅沢な食べ物ですな。
ちりめんジャコは乾燥で、保存食として貴重なものですね。
釜揚げのジャコは、美味いな~。
Commented by 森のどんぐり屋(ゆめえび) at 2010-01-09 18:41 x
ご紹介ありがとうございます。
甘えるようですが、ここにURLを入れました「チリモンいろいろ写真館」もどうかよろしくお願いいたします。
こちらは同じ種類の写真が二枚は入らないように、厳選しています!
私家版の「チリモン図鑑」のつもりです。(本家は先輩が作っています。検索でヒットします)
名前
URL
削除用パスワード