すぐきは、美味いな。

c0072843_18382054.jpg
c0072843_1838279.jpg
c0072843_18383293.jpg
c0072843_18383884.jpg

かぼちゃもいももにんじんも、うれしくなるほど美味いけど
やっぱ、すぐきは、いいな。
by kyotoyasai2005 | 2010-01-10 18:38 | Comments(2)
Commented by moulegai at 2010-01-11 15:35
このすぐきは寒吉さんのお家で漬けたものですか?
たしか去年寒吉さんの所でも作付けなさるとか聞いていたような。
なつかしいな、あのすぐきはとても美味しかったです。
寒吉さんのブログは自分の世界が広がります。
Commented by kyotoyasai2005 at 2010-01-11 18:43
すぐきって原材料はすぐきと塩だけなんです。
無骨な漬物なんですが、原菜と発酵具合の融合が素晴らしいんでしょうね。
数年前、健康食品とかですぐきブームがおこりまして

味付け浅漬けのすぐきも出回っていました。
商魂たくましいと言うか・・・でも、そんなんでも裾野が広がればいいな。

うち、っすぐきは、やっていません。残念でした。
名前
URL
削除用パスワード