大豆は農家の基本だ・・・底冷えは野菜の母だ。

まずはみかんを食って、確か静岡のみかんか香川のみかんだ。
c0072843_181574.jpg
c0072843_181166.jpg

おっぱい姫の、大好きなみかんだ。

柿の好きな私は、みかんの房に・・・どうしてと思ってしまう。
・・・みかんの過剰包装って、かな。
先生は、みかんの原産地を知れと、言うだろう。

さて、大豆なり。シンプルな機械を使って
大豆ころころなり。
c0072843_1812219.jpg
c0072843_1812775.jpg
c0072843_181336.jpg
c0072843_1813939.jpg

ころころ、ころころ
ごっつんこ、ごっつんこ
c0072843_1814433.jpg

あなた変りはないですか。日ごと寒さがつのります。
・・・仕上げは手よりだな。
c0072843_1814938.jpg

手作りカステラのひとかけら。美味しい。
(腹7分目でやってます。食後の楽しみです。)
by kyotoyasai2005 | 2010-01-12 18:01 | Comments(2)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-01-13 15:46 x
よつ葉の、まだすっぱい頃の青いミカンが大好きです!

カステラ、美味しそう~奥様の手作りですか?
Commented by 寒吉 at 2010-01-14 18:07 x
森のどんぐり屋さんは、すっぱいみかんもOKですか。
カステラは、ヨメの友人作です。
最近、ごはんはもう少し食べたいなと言うところで「ご馳走さんでした」をしていますので、どうもいつも空腹気味です。でも、食べるものがみんな美味しくなります。
名前
URL
削除用パスワード