雪と菜園

c0072843_1941442.jpg

街にでると・・・
c0072843_2035721.jpg
c0072843_204692.jpg
c0072843_2041355.jpg
c0072843_2042163.jpg

貸し農園と言えども侮る無かれ
健気に育っております。
邪気がありませんな。
大根は(一番下の写真)食べてみたく思った。
by kyotoyasai2005 | 2010-02-07 19:04 | Comments(6)
Commented by 田中 at 2010-02-07 22:21 x
はじめまして。

ひょっとしてココは高槻じゃないですか?
もし高槻なら僕も家庭菜園したいです。
よろしくご指導下さい。
Commented by kyotoyasai2005 at 2010-02-08 08:37
ここは宇治です。高槻にもマイファームの菜園はありますし、行政がやっている貸し農園は全国各地一杯あります。
ちなみに、私はマイファームの職員にはまだなっておりません。就活中です。今日中にレポートをひとつ提出しなければなりません。
昨日マイファームの菜園を2ヶ所見学しましたが、畑が楽しそうで、いい感じでした。専業農家の楽しみは厳しい作業があったりして奥深いものかもしれませんが、家庭菜園の楽しみは純粋な感じがして、いいですね。
Commented at 2010-02-08 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotoyasai2005 at 2010-02-08 19:46
レクさん、御意なり。
Commented by 田中 at 2010-02-08 22:03 x
僕も庭で家庭菜園しています。
虫にやられてうまく野菜出来なくても、
楽しいです。
これが専業農家ならこんな事は言えませんけど。
このプログ見てて、西村先生の本今度読んで見たくなりました。
Commented by kyotoyasai2005 at 2010-02-09 06:57
「おいしく育てる菜園づくり コツの科学」がよろしいかと思います。
虫は普通に育っていたら、割と来ないものです。家庭菜園、楽しんで頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード