画像アップテスト

c0072843_5404892.jpg
c0072843_5412863.jpg
c0072843_542798.jpg
c0072843_5424779.jpg
c0072843_5432345.jpg

画像を自動縮小して投稿できるようになったので試してみましたが、
小さくなりすぎですね。
それと、元画像サイズが4メガほどあるので、アップするのに時間がかかります。
私には、むいていない機能ですな。

にんじんとごぼうが、とてもおいしいです。
c0072843_6214299.jpg

にんじんやごぼうは、軽い土のほうが作りやすいですが
うちは、こてこての粘土質、重たい土です。
土圧が高くてにんじんやごぼうにの生育には、あまり好ましくないかもしれませんが
堆肥をいっぱいやって、土を膨軟にすることで
肉質が締まって木目が細やかで美味しさ抜群のものができます。
岡山県に「神原ごぼう」と言うのがあります。
c0072843_6214915.jpg
c0072843_6215511.jpg
c0072843_622279.jpg
c0072843_622931.jpg
c0072843_6221527.jpg
c0072843_6222268.jpg

by kyotoyasai2005 | 2010-02-25 05:43 | Comments(3)
Commented by Suteki☆ at 2010-02-25 08:45 x
人参もごぼうも皮ごとの肉じゃが♪
カボチャの切り方♪

真似っこしてみょぅ♪
Commented by ムール貝 at 2010-02-25 12:41 x
おいしい写真のオンパレード、感嘆です。
牛蒡、人参の美味そうなこと。
野菜はやさしく育てるのですね。

「画像自動縮小」なるものがブログの投稿機能に加わっていたのですね、知らなかった。
即チェックしてみます。
Commented by kyotoyasai2005 at 2010-02-25 22:31
素敵☆さん、うちはほとんど皮付き野菜です。たまには皮なしも食べて見たいです。うちの野菜、皮はそれほど気になりません。野菜がいいのか、料理が上手なのかは不明です。

ムール貝さん、私、兼業農家になります。畑や田んぼの基本は自家菜園をちょっと規模を大きくした程度、で時間を作って、町に出かけて都会人の菜園指導をすることにしました。
名前
URL
削除用パスワード