菜園インストラクター事始

朝に餅入り味噌汁を食って、今日はマイファームの菜園インストラクター検定講座2日目
昨日は座学で、9:00~17:00ぐらいまで、みっしり。
環境問題から種のまき方まで・・・私の経験の範疇にある内容でしたので
ひとつひとつ確認しながら、また、しゃべり方を気にしながら受講しましたが
正直、くたびれました。今朝は腰に違和感あり。で、今日は
現場講座なり。講師は昨日に引き続き現役の園芸農家。
c0072843_18452032.jpg

さすが現役園芸農家、さ~と、す~とパンジーの苗が登場す。
こういう登場って身構えないんですよ。す~と現れます。
c0072843_18452742.jpg
c0072843_18453425.jpg
c0072843_18453946.jpg
c0072843_1845453.jpg

根って白いんですよ。私に白さの基準は根の白さです。

苗の根の勉強です。まあ~見ればわかります。
以下、マイファームの野菜たち。
c0072843_18455134.jpg
c0072843_18455754.jpg
c0072843_1846344.jpg
c0072843_18461099.jpg
c0072843_18462070.jpg
c0072843_18462610.jpg
c0072843_18463361.jpg
c0072843_18463939.jpg

このブロッコリーは出来すぎだな。
鶏糞をやりすぎかな。それにしても、りっぱだな。
もう、食ってほしいな。一番美味しいときを過ぎてあると心配になるな。
なんか、あったん。はよう食べてね。
いいな~よく出来ていますね。ほうれん草は苦戦かな。食ってください。
食卓が楽しいだろうな。

で、

講義の後、高速を飛んで神戸フラワーパークへ
ワンコの大会です。
c0072843_18464590.jpg
c0072843_18465156.jpg
c0072843_18465737.jpg

この大会に参戦しようと思っていましたが、残念。
一人で雰囲気になれるために行きました。

神戸フラワーパークの西洋かぶれは・・・苦手だな。
噴水を、すごいなと思いますけど馴染みません。
by kyotoyasai2005 | 2010-02-28 18:47 | スライ | Comments(2)
Commented by インディー母 at 2010-03-03 20:56 x
今回は、出場されなかったのですね。残念。

また、大会出場予定があれば
教えてください。

写真、頂きました。
Commented by kyotoyasai2005 at 2010-03-04 15:56
フリスビーの練習は日に一回ぐらいで、きちんと飛んでいかない状態です。
ボールは30メートルぐらいは投げられるので、スライとボール遊びをしています。
2/27にはボールレトリーブの競技があったので参加する予定でした。そして、スローイングレッスンを受けるつもりでした。
残念。またの機会にします。
ボール競技でも優勝は80点ぐらい行っているのですね。
スライは70点ぐらいかな。
ボールのバウンドが良ければ、もう少しいくかな。
行く行くはフリスビーを目指していますが、そのためにも
競技会場の雰囲気にも慣れておかねば・・・
写真は、いつでもどうぞ。
名前
URL
削除用パスワード