家庭菜園の楽しいお話

http://podcast.tbsradio.jp/kotohajime/files/20100214.mp3
TBSインターネットラジオ
家庭菜園の雑誌(野菜だより)の編集者がインタビューを受けています。20分ぐらい。
野菜作りが、楽しそうです。

先日、本屋さんへ行ったら、「釣り」のコーナーと同じくらいの広さが
菜園のコーナーにもあって、うれしかった。
漁業に対しての釣りです。釣りはレジャーとして成り立っていて
道具の専門店もあるし、テレビの番組もある。

農業に対して菜園、ここ2~3年ぐらいかな、ブームなんだな。
ブルータス656号・・・おしゃれだな

農林水産業の危機が言われて久しい、でも
・農業が潰れても、菜園は残る。(残るといいな)
・漁業が潰れても、釣りは残る。(釣りは大丈夫だ)
・林業が潰れても、きのこ取りは残る。?

みんな 菜園ライフをはじめよう。楽しいぜ。
by kyotoyasai2005 | 2010-03-12 09:33 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード