スライとの新しい関係をめざして・・・ボール馬鹿より散歩ね

午前中は犬の文章をよむ。午後お出かけ、と雪。
c0072843_18281027.jpg
c0072843_18281715.jpg

スライとの関係で、今後スライにして欲しくないことがはっきりしてきた。
・散歩で引っ張る
・他の犬がいると、暴れる(元気いっぱい)

ほかにもあるけど、ともかくこれ。

散歩で引っ張らないことは、うちの屋敷内ではほぼ出来た。でも、公道に出るとまだまだです。
いつも行っている田んぼまで、引っ張らないで行けるようになるのが、とりあえずの目標。普通に行ったら1~2分のところです。うちから100メートルちょっと。今、引っ張ると止まる。又は反対方向へ行く、と言うことをしているので、100メートルは遥かに遠いところにあります。
でも、ボール遊びを私がしたいので、リードを本当に短く持って小走りで田んぼまで行ったりします。
最終的には、うちの青年・ヨメ・おばばとの散歩が出来るようにと思っています。

K9」さんところで勉強をしました。「アイコンタクトとYesとNoとGood」この言葉をキーワードにしばらくね。ともかく一月。
c0072843_20445538.jpg

お出かけの帰りにスーパーへ寄った。
量り売りのコーナーがあって、ヨメがいそいそ。
で、
国産は?・・・きゅうりとコンニャクかな。つまんないです。

でも、やっぱり、ボールね。
by kyotoyasai2005 | 2010-03-29 19:06 | スライ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード