赤い首輪

c0072843_1836175.jpg

青い首輪から赤い首輪になった。赤い首輪もいいもんだ。

引っ張らない散歩への練習中なのですが

・・・そんな殺生な。

そりゃそうだ、うちに来て8ヶ月かな、今まで引っ張っても緩やかにしか相手をしなかった。それを、急に止めなさいではね。
散歩で引っ張るのは、道端の臭いへの関心ぐらいだったので、あえて止めることもないだろうと思っていた。
ひとつ、電車への突進は、叱った。

散歩の練習も、人間の都合の練習なんでしょうが、スライはそれなりに相手をしてくれていますので、やってて楽しいです。

散歩の練習では、なかなか前には進めません。で、田んぼドッグランへ行くときには、ごまかし散歩となります。田んぼでボール遊びをしたいもんでね。

ボールを追いかけるとき、私を一回りしてから追っかけるように出来ています。ボールのことでは覚えは早いです。

そうそう、「ボールかくれんぼ」を始めています。
こっちの部屋でマテをして、隣の部屋に私がボールを置きます。
「go」でボールを捜しに行って持って帰ります。最初は見えるところにボールを置きましたが、座布団の下に隠しても見つけました。

・・・・

実は、今日は、どぎゃんすべ~
実は、数10店舗を経営する取締役さんとのお話をする日でした。
数10店舗とは思いもしなかった。
取締役さんが来るとも知らなかった。
話の単位が2トントラックだ。

どぎゃんすべ~☆☆
by kyotoyasai2005 | 2010-03-31 18:50 | スライ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード