good boy スライ!!

c0072843_18443060.jpg

空豆とエンドウの畑は、うちより近い。で、今日は連れてった。

家にいるヨメが言うには、私が作業しているときは空豆の畑の方を、ず~と見ているよ、らしい。
健気な奴よ。good boyなり。
c0072843_18443667.jpg
c0072843_18444384.jpg

午後はスウィング号のドライバーであった。有機野菜の運搬で、大切な野菜たちであるので、気を使う。
京都市内の桜は満開でした。

犬の本を買った。実は犬の本を4冊読みましたが、犬の一般書でもらい物でした。「楽しいボーダー・コリー ライフ」・・・今頃になって、どうよ。菜園の本より面白い、とか言っちゃって~☆☆

スライとの歩く練習は毎日やっています。引っ張らないで歩くことが出来るように。徐々に出来るようになっていますが、前と比べたら程度です。
by kyotoyasai2005 | 2010-04-05 18:44 | スライ | Comments(2)
Commented by レオ♪まろ at 2010-04-06 00:12 x
こんばんは~!!
はじめまして。宮城のレオ♪まろといいます
いつもこっそりブログ拝見させていただいてました
実は我が家は3ボーダー飼いなのですが,
末っ子のリティはスライ君の兄弟なんですよ
スライ君のようにゴージャスな毛ではないのですが
鼻の下の口の形が似ていますよ~~
いつもおいしそうな野菜料理の写真を見て
作ってみたいなぁと。。
いつか作り方載せてくださいね!!
また遊びにきますね!!
Commented by kyotoyasai2005 at 2010-04-08 12:56
レオ♪まろさん、こんにちは 返事が遅れましてすみません。
スライは、小さいときにやっておけなければならなかった躾が出来ていなくて、只今訓練中です。スワレが出来てボールと遊べたらそれでいいやと思っていましたが、私以外のものとの散歩は引っ張って出来ず、夜に私がいなかったらよく吼えると言うような調子で、これでは他の家族との調和がとれません。
もうすぐ、1歳の誕生日を迎えます。ケーキを買ってこよう。ケーキをスライにはやっていませんので、人間が食べます。スライには果物をあげよう。ドッグランへ連れて行こう。
名前
URL
削除用パスワード