そろそろ農繁期

c0072843_1844654.jpg

なかなかにきれいに仕上がったエンドウの支柱とネット。
真っ直ぐに支柱を立てるのって、難しいんですよ。
今回この支柱は、うちの青年が立てた。
・・・真っ直ぐに立てるように。曲がっていたらエンドウが大きくなった時に風と雨を受けたら倒れる。
・・・どのようにするのよ。
・・・電柱を目印にせよ。慣れたら自分の感覚でする。
c0072843_18441465.jpg

消えた(枯れた)空豆があったので、そこに野菜を入れることにした。
・ほうれん草
・葉ごぼう
・フレンチラデッシュ
・???
・キャベツ
・ブロッコリー
・レタス
・チシャ
・白菜(3種)
c0072843_1844203.jpg

数年前より流行のアイスプラントの種があったので買ってみたが
店によると発芽が悪いとのこと。どうしよう。
それより、100粒577円高い~。普通野菜の種の小袋は200円ぐらい。
c0072843_18442757.jpg
c0072843_1844334.jpg

野菜づくし。乾燥ナスよ。
菜の花よ。
焼き金時人参・ごぼうよ。
c0072843_18443961.jpg
c0072843_18444644.jpg
c0072843_18445225.jpg
c0072843_18445985.jpg

府民のもりドッグランへ行った。全面芝生。オイラとスライだけ。

「呼び戻し」が出来るようにしなきゃ。
by kyotoyasai2005 | 2010-04-10 18:46 | スライ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード