わんこの本

今日は雨。「楽しいボーダーコリー ライフ」を読む。

久しぶりの雨で、畑にはいい雨だが、なんかちょっと退屈。
c0072843_1013034.jpg

スライのトレーニングは進行中
・リードを引っ張らずに歩く練習
・スワレ
・フセ
・マテ

スライはけげんな顔つきす。
by kyotoyasai2005 | 2010-04-12 09:35 | スライ | Comments(3)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-04-13 15:27 x
いかにも、怪しんでいる表情ですね!
「オマエ ナニ カンガエテンダ?」
Commented by 寒吉 at 2010-04-13 16:51 x
スライには人間との生活でやってはいけないことを覚えてもらっております。例えば、散歩は人間のペースに合わせて歩く。オシッコ、ウンチはいつもの所でする。人間に飛びかからない。子供に飛びかからない。小さい犬に飛びかからない。悪気がはなくても、遊びたいだけでも、やってはいけないことあると覚えてもらいます。
スライは、いままで自由にさせていたので、なんで・なんで・なんで急にダメなの!!なのです。昨日までやらせてくれてたのに、殺生じゃないの。まあぁ~楽しいことも一杯するから、覚えてね。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-04-14 09:56 x
な~るほど。それは、心の中はちと大変かも、ですね。
でも、人の世で暮らしていくには、大切なことばかり。
ま、う~~んと可愛がってあげてくださいね☆
ワンコは、ご主人様に愛されていると実感してさえいれば、何でも我慢できますもの!!
名前
URL
削除用パスワード