雨・・・すると

c0072843_18174311.jpg

雨・・・もちろん畑にも雨は降る。
低いところから水はたまる。しばらく雨がなかったので
これぐらいの雨だと、土も、土の中の生き物も、葉っぱも、根も、喜ぶ。
花は、どうでしょうか。微妙だな。

これぐらい雨が降って畑の畝間に水がたまると、畑の土の芯まで水分は行き届く。
畑の水分はこれぐらいで、いいな。明日には雨が上がるといいな。

どっかのお菓子屋さんの最中に「五風十雨」と言うのがあったな。うまそうだな。
豊作祈願、太平かな。
(今日は午後スウィン号のドライバー、少々疲れました。)
c0072843_18493827.jpg

もう2週間ほど、ツバメは日暮れると帰ってきますが
1羽だけなんです。普通は2羽なんですけど、どうしたんでしょうか。
by kyotoyasai2005 | 2010-04-12 18:26 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード