エンドウにも空豆にもアブラムシが来た

農交ネットの若者達が帰っっっって行った。(4人来ていた)
c0072843_2183612.jpg

エンドウと空豆のアブラムシはガムテープで取り去ることにしよう。
丁寧に3回もすれば効果があるだろう。
c0072843_2184253.jpg
c0072843_2184898.jpg
c0072843_2185385.jpg

1000㎡あるのでボール投げをするところの邪魔にならないところに支柱を10本立てた。
スライのジグザグなのですが、これは難しい。
リードを着けていたら付いては来ますが、リードをはずすと、おっさん何してる?状態。
で、ジャンプはと思い、こちらの方が簡単なり。スワレをしてマテして、ボールでコイをすると
ジャンプします。
ちゃんとしたジャンプ台を作ってやろう。

そうだ、女の子が2人いたので
・・・農業したくないかい
・・・農家の嫁になりたくないかい
・・・早道を教えるよ
・・・農家の長男の嫁になりな
・・・農家の花嫁ぞ

それにしても、スライはボールに一生懸命だな。

新しいボールを買った。色を変えた。スライは色を変えたねと言わなかった。
by kyotoyasai2005 | 2010-05-03 21:08 | スライ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード