5月4日晴天すぎる・・・元気あふれるスライがいる

暖かくなると虫が増えた。
キスジハノミムシと言う。2ミリぐらいの大きさ。葉っぱを食べる。
子葉には大敵になることが多い。動きはまだちょっとゆるい。
c0072843_18461397.jpg
c0072843_18462118.jpg

↑白菜
c0072843_18462717.jpg

↑空豆
虫と言っても、野菜に悪さをするものばかりではありません。
益虫と言われるものもいるし、ただの虫もいます。
c0072843_18463314.jpg

↑二十日大根(フレンチラディッシュ)
c0072843_18463895.jpg

↑エルーカ(ゴマの香り、ピリ辛の葉っぱ)
c0072843_18464515.jpg

↑葉ゴボウ。本葉はゴボウの葉っぱをしています。
c0072843_18465152.jpg
c0072843_18465661.jpg
c0072843_1847234.jpg
c0072843_1847774.jpg
c0072843_18471258.jpg

スライと愛犬コンテストに行った。
それが、それが、コンテストが始まる前に撃沈。退散をした。
他のワンコに行ってちょっかいしてばっかり、
マウンテンを3回したところで、退去を決定する。

マウンテンをするたびに、スライの喉首をわしづかみにして、ひっくり返して
馬乗りになって叱ったけど。効果なし。

なんか、犬虐待おっさんをしていました、かな。叱り方が下手なのかな。
えらく興奮しているスライを制御するのは難しい。犬の若いときにきちんとしていたら出来たのかな。

スライは元気あふれる犬なのです。

しばらあく、メス犬には遠慮しよう。
by kyotoyasai2005 | 2010-05-04 18:47 | スライ | Comments(2)
Commented by レオ♪まろ at 2010-05-05 12:39 x
こんにちは!!
宮城のボーダー3頭飼いのリティんちです
リティも他のワンを見ると,凄く興奮して吠えますよ
で,私も同じようにひっくり返して~~をしています
私も犬虐待って思われるのかなと思う時もあります
リティも最近お勉強始めました
躾け等に理解ある飼い主さんちの子の前で,吠えずにのんびりする練習をしています。3回目になりましたが,少しずつ興奮状態が短くなってきました
スライ君もリティもまだまだお子ちゃまですもの
すこ~しずつよくなるはず!!と信じて。。。
まぁ~お仕事犬ボーダーでから
まった~~りなワンちゃんにはならないかもですけど~~
Commented by kyotoyasai2005 at 2010-05-05 19:43
こんばんは 寒吉ことスライの人間のお父さんです。
スライは絶好調です。元気100万馬力です。
でも、夜は(鎖で繋いでいることもあってか夕方に良く鳴くので)私の部屋に入れています。そしたら、どうでしょう。落ち着き払って腹を出してくつろいでいます。
この1週間ぐらい天気も良くて、スライから何かいっぱいやろうぜ。と言われているようです。
名前
URL
削除用パスワード