顔色が悪い、それとも色白

今年の夏野菜の生育は悪い
c0072843_19241344.jpg

困ったもんだ。
そうそう、オクラは日々枯れていく。250本ほど植えて残っているのは1~2割ぐらいになってしまった。
(オクラって定植後、なかなか着きにくいものなんですが、ちょっとひど過ぎる)

どうしたもんだと、今日はともかく水遣りをした。(500倍液肥)

野菜の顔色が悪いって状態は過ぎていて、身をそぎ落としながら耐えている様子。
ああ~なり

悪い環境要因がいくつも重なっている。
ひとつぐらいのストレスなら、力を蓄えながら我慢をして回復するのですが、
まあ、何とかなるでしょうが・・・消えたオクラはもどってきません。
c0072843_2028411.jpg

ヨメ作パン・・・ヨナタン風だ
by kyotoyasai2005 | 2010-06-02 19:24 | Comments(2)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-06-03 10:19 x
産直で欠品があると、私達は文句を言ってますが、こちらの写真を見てると大反省です。
人間も風邪がはやっているのですものね。
農産物だって生き物ですから、大変なんだ!
きっと、生産者さんも農作物も必死で頑張ってるのだろうに・・・
Commented by kyotoyasai2005 at 2010-06-03 19:11
うまいこと、いきませんな~
名前
URL
削除用パスワード