空豆の青空

c0072843_1811776.jpg


・・・

でも、不作です。
半作以下です。
実も大きく充実したのが、少ないです。
残念だけど、今になって打つ手はありません。

味は、そこそこかな。

こんなこともあります。


ひと月前の空豆の花盛りの頃、けなげに花咲いていましたが、すごい低温でした。
花が低温すぎて落ちてしまうかなと心配しました。
花は落ちなかったけど、実は小さいく充実まで至っていません。

この一週間のちびちび収穫作業がストレスになったので
今日は、一気収穫をすべく段取りをして
120キロ収穫した。
8時から12時まで、小一服のみ
初夏の日差しだったから汗かいてもくもく作業をした。
収穫量が多かったので、袋詰めの時間がかかるので昼ごはんなしでず~と作業をした。
4時半に作業が終わった。集荷場へ行った。

出荷伝票を出すと、そこからお金が動きます。
今年は、割高だな。クレームもあるかもしれない。

そんなもんだ。

・・・

空豆、青空ひとりきり
by kyotoyasai2005 | 2010-06-03 18:01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード