6/6はいい日だ

この頃、4時とかに目覚めます。
ツバメが夜明け前15分ぐらいに鳴くんです。で、明るくなると飛んで行って静かになります。
私は、それからモズモズしていて、スライと「おはようごっこ」などをしています。

さて
c0072843_1835745.jpg

二十日大根が酢漬けになった。

マイファーム管理人デビュー
c0072843_18351424.jpg

と言っても、最近開園した農園でしたので利用者が少ない。
9時にはスタンバイをしていましたが、10時に利用者さんが来られました。
しかしながら、私の今回の立場は前任者のサポートですので、
利用者さん一人に、二人いても利用者さんが困惑されるでしょうと、私は控えめなり。
で、次に来られるであろう利用者さんのために農園を整備することにした。

12時まで、いろいろこの農園で私がやったらいいことを考えながら、
この農園に近いホームセンターによって、楽しむ。
いっぱい野菜のことがあって、いいな~。わくわくします。
私のそばの人が
・・・おとうさん、オクラあるよ~
って
オイラ、ホームセンターの野菜相談係りもしようかな。

うちの作業。夏野菜の畝を枯れ草で覆う。
夏野菜は、水を欲しがります。土の水分の蒸散をふせぐための作業です。

夏だから、夏に強い野菜でしょう。夏野菜でしょう。そうなんだけど、
せめて、そこそこの収量を望みますから・・・
夏だこそ、みずみずしい野菜がほしいですから。
c0072843_18352096.jpg
c0072843_18352693.jpg
c0072843_18353294.jpg
c0072843_18353857.jpg

「マイファーム」の利用者には、ハンドブックが渡されます。
このハンドブックを始めてみる人は理解をするには大変でしょうが、

まあ、私は、うきうきです。

一区画モデルの農園をするっ、って言われた。

本気になった。みんな、楽しいぞ。
by kyotoyasai2005 | 2010-06-06 18:35 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード