ぬか漬け

c0072843_13585181.jpg

昨日のお昼はうちの妖怪ばばあと胡麻屋さんでした。
胡麻屋さんの店舗にて豆腐とソーセージを買って
お店の人に、うにゃ~と気づかれ、豆腐は冷奴に
ソーセージはレンジ・ボイルになった。
丼も頼んだ。で、
ぬか漬けきゅうりが3切れ付いた。
このぬか漬けきゅうりが美味しいのでした。
美味しかったのですが、ぬか床がややくたびれ気味・・・美味しい、おしい。

このぬか漬けをやっている人がわかった。
プリンプリンのぬか床美人でした。

☆☆~

写真は、ほぼ妖怪おばさんのヨメ作です。
これだけはっどこのどんな高級料亭、場末の店にもお目にかかれないと思う。

ぬか漬けって・・・そんなもんです。

がんばれ、ぬか漬けファン・・・☆☆~
by kyotoyasai2005 | 2010-07-09 13:58 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード