ゆっくり、しな。

c0072843_1854529.jpg
c0072843_18545912.jpg

いくら皮がしっかりしていると言っても
この晴れと雨じゃ、割れるな。しかたないな。どうしよう、ドライトマトにするかな。
ドライトマトにするとカビが生えるしな。
c0072843_185553.jpg

今日は収穫以外は畑に入らないよ。
足音もさせないよ。
c0072843_18551150.jpg
c0072843_18551744.jpg

沖縄マンゴーを食って、車に落書きしてしるよ。
by kyotoyasai2005 | 2010-08-11 18:55 | Comments(2)
Commented by ムール貝 at 2010-08-11 22:58 x
ホールトマト(湯剥き)瓶詰め、がいいかも。
しかしその為の瓶を確保がちょっと難しいかな?

私がイタリアで観た乾燥の仕方で小さな農家さんのおばあさんが自家用にしていたのはへたを取り、半分に割って、ドライ用の網の上に並べて上からたっぷり塩をふる。そしてかんかん照りの太陽のもとで乾燥。勿論塩をかなり使うので出来上がったドライトマトは塩っぱいです。

Commented by 寒吉 at 2010-08-13 19:08 x
ムール貝さん、お久しぶりです。
カビを防ぐための塩は、ちょいと嫌だなと言うことのなり
割れたトマトは近所へと行きました。
名前
URL
削除用パスワード