長生きをすると言う赤い実

c0072843_940657.jpg

ばっさん、これ食べとき。長生きするぞ。

・・・

あ~ばっさんが皆たべた。
美味しかった~
オイラの分がなくなった。

何の実か、わかる?

c0072843_9401467.jpg

スライは青年になった。
by kyotoyasai2005 | 2010-08-16 09:41 | スライ | Comments(2)
Commented by moulegai at 2010-08-18 22:16
スライいい顔してますね〜。スライの目は「寒吉さんとはずっと一緒だよ」と言っている。

上記の赤い実は大きさと中の様子がよくわからないので定かではないのですが「クコの実」ではないでしょうか?
クコの葉もおいしいですよね、中国人のところでスープとして食べました。
http://moulegai.exblog.jp/11634809/
Commented by kyotoyasai2005 at 2010-08-19 21:36
スライはいい奴です。問題があるとすれば、私の「もっとおいで、もっとおいで。」の反応が冷静すぎることぐらいです。
グッドボーイ、スライ。

赤い実は、ゴーヤの実でした。取り遅れると、こんなご褒美をもらえました。
名前
URL
削除用パスワード