マイファーム

最近、マイファームの関係で
週に3回出かけることになった。
日・・・伏見淀農園、箕面1・2・3号農園
木・・・箕面1・2・3号農園
土・・・箕面1・2・3号農園

月・・・隔週で宇治

まだ、ペースがつかみきれていません。


マイファームに利用者のページがあって
返信をした。

私なら、14日に一気に種まきをしてしまいます。苗も植えてしまいます。
秋の日は短くなり、日暮れるのが早いので、気が短くなっているのでしょう。
なぜかしら、急がなくっちゃと、せっかちになってしまいます。

お勧めは、

私は日本の野菜で最も美味しいのは冬の時期の野菜だと思っていますので
これからの野菜は何でも美味しいのですが、

ひとつ勧めるのなら
小カブでしょうか。

かぶは収穫後に新鮮さを保つのが難しくて、なかなか流通に乗りにくい野菜です。
で、小売店に出るのが少ない。
でも、自分の農園を持っていたら直ぐに食べることが出来ます。

収穫して直ぐに食べることが出来ると、無茶苦茶美味しいです。

農園ライフを、存分に楽しんでください。



わたしのへたくそタイプで良ければいいな。

次のステージとしては大阪の伝統野菜「天王寺かぶ」へと広げたいんです。

「天王寺かぶ」は日本のカブ・ルートなんです。
蕪村なり、です。

オイラは寒吉です。☆☆~
by kyotoyasai2005 | 2010-10-12 10:28 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード