若い人と千枚漬を作った

c0072843_19353991.jpg
c0072843_19355155.jpg
c0072843_193632.jpg
c0072843_1936114.jpg
c0072843_1936199.jpg


千枚漬の基本の基本なり。

味りんは使いませんでした。砂糖を使いました。
砂糖の加減は、かれらの「さじ加減」です。

昆布は、半日酢にさらしました。

素人がすると、手を加えるごとに不味くなることもあります。

ちょっと、どうかな~。楽しみです。


http://nokonet.exblog.jp/15009740/
by kyotoyasai2005 | 2010-11-18 19:36 | Comments(3)
Commented by c-nen at 2010-11-18 21:40 x
こんにちはー。
マイファームのC-nenです。

すごーい!本当に1000枚ありそうな量でびっくりです!!
お若い人どこから捕まえてこられたのですか?!(笑)
おばさん(私)も呼んで欲しかったです。。。

出来上がりがとても楽しみですね。
Commented by 寒吉 at 2010-11-19 07:05 x
1000枚の予定でしたが750枚ぐらいになっちゃいました。
京都大学の北部祭(11/20~21)で食べられます。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-11-19 20:42 x
>手を加えるごとに不味くなることもあります

そりゃ大変ですね。つまりは難しいということなんですね?!

お正月に食べるのが楽しみです。よつ葉で買っています。
名前
URL
削除用パスワード